
nanaちゃんのFXブログ

環境認識とラインを武器に、日々のチャートをリアルタイムで追いかけるトレード日記です!

ドルスイス 下落波継続なるか?

こんにちわ!

nanaです。

 

今週も始まりましたね。

フランス大統領選挙の影響か、各通貨ペアとも大きく窓を開けて

始まりました。

全体的な方向としてはドル安方向に見えます。

 

そんな中、先週より下落の波が発生しているドルスイスチャートですが、

下方向への窓開けを全て埋めてきました。

 

ここから、4時間の下落波を継続させるような動きになるのかどうか?

そのあたりを注目してみたいと思います。

 

4/24現在

 

f:id:akinana07:20170424121013j:plain

 

あせらず、じっくり波の形成を追ってみたいと思います。

ではまた!(^^)/

 

 

ブログランキングに登録しました!

応援よろしくお願いしま~す!


FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ドルスイス やっぱり下落!(利確しました)

こんばんわ!

nanaです

 

先日よりホールドしているドルスイスのショートエントリーですが、

長期の足で引いているサポートライン付近に到達したので、

本日、利益確定しました。

想定通りの波形を描いて下落してくれましたね。

 

4/18時点

f:id:akinana07:20170419003500j:plain

ここから先、さらに下落するかどうかはわかりませんが、

自分がイメージした通りのトレードが出来たかなと思います。

 

今回、ドルスイスチャートの下落を最初にイメージしたのは、

先週の11日になります。

そこから随時ブログにアップしていましたが、

再度、順を追って解説してみたいと思います。

 

4/11時点

日足の波形を見て、前回高値を切り下げれそうなポイントに到達と判断

f:id:akinana07:20170412000205j:plain

 

4/12時点

それまでの上昇波が弱まり、短期足では下落の波に切り替わっているのを確認

f:id:akinana07:20170412153101j:plain

 

4/13時点

上のレジスタンスラインを背に、

4時間足レベルで押し安値を下抜け、それまでの上昇の波が崩れる

f:id:akinana07:20170414003942j:plain

 

4/14時点

4時間足の押し安値を下抜いた後、一時的に価格は上昇するも、

前回高値を上抜ける事が出来ない

(15分足レベルで下落が開始されたと判断し、ショートエントリー)

f:id:akinana07:20170415003152j:plain

 

週が変わって、4/17時点

日中は横ばいが続くも4時間足で見ると、高値は切り下がってきている

その後、夜になって下落が加速する

(4時間足、直近安値付近で一部利確)

f:id:akinana07:20170418010509j:plain

 

本日、4/18時点

4時間足で見て、高値は切り下げたまま

夜になって大きく下落し、サポートライン付近に到達

残りポジションを決済して、トレード終了

f:id:akinana07:20170419003500j:plain

 

今回のトレードは、エントリー~決済まで数日かかりましたが、

チャートのカタチが、想定している波形を崩さない以上、

いずれは伸びてくれると信じてホールドしていました。

 

チャートは、上昇と下落の波を描きながら進んでいきます。

その波を分析することで、優位性のあるトレードが出来るようになります。

ボクは主に、波形と水平線を使ってのテクニカル分析を学びました。

 

優位性のあるテクニカル分析を正しく勉強し、

自分が行ったトレードプランを信じてトレードを繰り返す事が、

この世界を長く渡り歩く為に必要なスキルだと思います。

 

それではまた!(^^)/

 

 

 

ブログランキングに登録しました!

応援よろしくお願いしま~す!


FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ドルスイス 今日の動きは?

こんばんわ!

nanaです

 

先週、ショートエントリーを仕掛けたドルスイスチャート。

4時間足で下落の波が発生していくのか?

といった目線でしたが、今日の動きはどうだったのでしょうか?

 

4/14時点

f:id:akinana07:20170415003152j:plain

 

4/18現在

f:id:akinana07:20170418010509j:plain

今日もイースター休暇からなのか、動きはニブかったです。

ただ、ドル安の流れはあったのでホールドしていました。

ニューヨーク時間に入ったあたりから下落が加速し、

前回安値付近にまで価格が到達したので、一部決済しました。

 

残りは、ドル安の流れに期待して様子を見ていきたいと思います。

 

ではまた!(^^)/

 

 

ブログランキングに登録しました!

応援よろしくお願いしま~す!


FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ドルスイス 戻り売りの波形!?

こんばんわ!

nanaです

 

本日は週末の金曜日

1週間の中で、1番相場が活発に動く日なのですが、

そんな中、追いかけているドルスイスチャートは

どんな波形を描いているのでしょうか?

 

4/12時点

f:id:akinana07:20170414003942j:plain

4時間足で見た押し安値を更新した後、戻しの上昇が入っていましたが、

 

その後・・・

f:id:akinana07:20170415003152j:plain

想定しているチャートパターンになってきましたね。

波を描いて下がっていく局面で、ショートエントリーしてみました。

ただ今日は、ロンドン・ニューヨーク市場がお休みのせいか、

動きがニブいですね~(;^ω^)

 

しばらく様子を見てみたいと思います。

ではまた!(^^)/

 

 

ブログランキングに登録しました!

応援よろしくお願いしま~す!


FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ドルスイス 安値を更新!

こんばんわ!

nanaです

 

先日から追いかけているドルスイスチャートですが、

その後の動きはどうなっているのでしょうか?

 

4/12時点

レジスタンスに到達後、15分足で高値の切り下げが発生。

f:id:akinana07:20170412153101j:plain

 

4/13夜時点

f:id:akinana07:20170414003942j:plain

 

波のカタチとしては、近いうちに下落が加速しそうな雰囲気になってきました。

明日は、イースター休暇で、各国の市場がお休みのようなので、

慎重に追っていきたいと思います!

 

 

ブログランキングに登録しました!

応援よろしくお願いしま~す!


FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ドルスイス ジワジワ下落

こんにちわ!
nanaです

ドルスイスチャートのその後です。

月曜日にレジスタンス到達後、

ジワジワと下落してきていますね。

f:id:akinana07:20170412153101j:plain

15分足で見ると、Wトップの切り下げが見えます。

このまま下落していくのか?

はたまた長期上昇波の押しを作っているのか?

一度上昇してから、下落に切り替わるような波形を描いて

くれれば判断しやすいと思います。

 

今後に期待ですね~

 

 

ブログランキングに登録しました!

応援よろしくお願いしま~す!


FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ドルスイス レジスタンスから下落?

こんばんわ!
nanaです

 

先週は、各ドルストレート通貨ペアはドル高な流れでしたが、
今週に入り、現在はドル安方向の雰囲気ですね。

 

そんな中、今日はドルスイスチャートが目に止まりました。

 

f:id:akinana07:20170412000205j:plain

大きく下落の波を描いている中、
高値を切り下げてもいいポイントに来ています。
1時間足ではWトップを形成してから、下落の波が発生していますね。

 

今後の波を追ってみたいと思います!

 

ブログランキングに登録しました!

応援よろしくお願いしま~す!


FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

オージードル やっぱり下落!

こんにちわ!

nanaです

 

先日より追いかけているオージードルチャート

現在までの動きはどうなっているのでしょうか?

追ってみたいと思います。

 

4/6 夜

f:id:akinana07:20170405223918j:plain

昨夜は、ピンクのレジスタンスラインに到達後、

短期的にWトップを形成しそうな所でしたね。

その後どういった波を描いたのでしょうか?

 

4/6 13:00現在

f:id:akinana07:20170406131252j:plain

4時間足では、イメージした通りの動きになってくれましたね。

ただ、短期的な波形だと、夜中から明け方というのもあり

入りにくかったです。。。

前々日からホールドしていたポジションは、

先ほど、注目しているサポートラインに到達したので決済となりました。

 

ここから先は、また描かれていく波を見ながら判断していきたいと思います。

それではまた~(^^/

 

 

ブログランキングに登録しました!

応援よろしくお願いしま~す!


FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

オージードル ポイント到達!

こんばんわ!

nanaです

 

昨日より追いかけているオージードルチャートですが、

想定しているレジスタンスラインに対して、

プライスアクションが起きています。

 

 4/5 昼過ぎ時点

f:id:akinana07:20170405145247j:plain

 

4/5 22:30現在

f:id:akinana07:20170405223918j:plain

ピンクのレジスタンスラインに対して、

4時間足では、上ヒゲの長いコマ足になっています。

15分足では、Wトップのようなカタチを形成していますね。

 

短期的な切り上げのトレンドラインと、Wトップネックラインが重なる

位置で攻防中です。

 

ここから下落となるのか?はたまた??

23:00に経済指標発表があるので、

そのタイミングで何か起きそうですね。

 

引き続き注目します!

 

 

ブログランキングに登録しました!

応援よろしくお願いしま~す!


FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

オージードル 下落波継続なるか!?

こんにちわ!

nanaです

 

昨日、RBA政策金利発表でエントリーしたショートポジションですが、

一部決済した残りをまだホールドしています。

f:id:akinana07:20170405145247j:plain

昨日の指標発表で、ピンクのサポートラインを割った後、

下落の波が継続するか?

想定しているような動きになってくれば、

追加エントリーも検討しています。

 

今後の動きに期待ですね(^^

 

 

ブログランキングに登録しました!

応援よろしくお願いしま~す!


FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村