nanaちゃんのFXブログ

環境認識とラインを武器に、日々のチャートをリアルタイムで追いかけるトレード日記です!

ドル円 レジスタンスでの攻防

こんばんわ!

nanaです

 

昨夜、注目していたドル円チャート

レジスタンスラインに到達後、反応しているような動きを見せていましたが、

その後の動きはどうだったのでしょう・・・

 

6/30 19:30時点

f:id:akinana07:20170630195052j:plain

 

その後・・・

 

7/1 6:00時点

f:id:akinana07:20170702000811j:plain

 

注目していた水色のレジスタンスへプルバックの上昇が入り、

そこからの動きに注目していましたが、

結局、上に抜けてしまいましたね。

 

ここから下落が加速するようであればエントリーを考えていましたが、

そうならなかったので、見送りです。

 

とはいえ、まだ下目線は崩れていないので、

来週からの動きに注目しますよ。

 

いいカタチになってくればまた記事にしたいと思います。

 

ではまた~~(^^)/

 

 

ブログランキングに登録しています!

応援よろしくお願いしま~す!


FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ドル円 下落波なるか!?

こんばんわ!

nanaです

 

ちょいとご無沙汰になりました。

 

前回のブログで取り上げたオージードル上昇波ですが、

想定通り、上昇はしたものの、

いいエントリーポイントに出会えなかったので、見送っていました。

 

今日は、ドル円チャートに注目しています。

 

直近、しばらく上昇が続いていたドル円ですが、

長期レジスタンスラインに価格到達後、ラインに反応しているような

動きを見せています。

 

6/30 19:30時点

f:id:akinana07:20170630195052j:plain

 今日は、週末の月末

何らかの動きがあるかもです。

 

そのまま落ちていくのか?

プルバックの上昇が入ってからか?

下目線で監視していきたいと思います。

 

ではまた~(^^)/

 

 

ブログランキングに登録しています!

応援よろしくお願いしま~す!


FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

オージードル 上目線で見ています

こんにちわ!

nanaです

 

先週中頃から、ボクには判断の難しい相場が続いています。

いい時もあれば、そうでない時もあるもんで、

こればっかりは、相場さんの動き次第ですね~

 

そんな中、今日はオージードルの上昇をイメージしています。

 

先週はピンクのレジスタンスラインで

3トップを作って下落しましたが、

直近の安値を下回る事はできませんでした。

 

これからの、波の形成次第ですが、上昇の波形が出てくるようなら?

と見ています。

 

6/26 14:00時点

f:id:akinana07:20170626143612j:plain

 

いいカタチが現れてくるまで、ゆっくり観察していきたいと

思っています。

 

それではまだ~(^^)/

 

 

ブログランキングに登録しています!

応援よろしくお願いしま~す!


FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ポンドドル 大きく下落!

こんばんわ!

nanaです

 

先日より、下目線で追いかけているポンドドル

 今日の動きはどうだったのでしょうか?

 

6/20

f:id:akinana07:20170621011720j:plain

昨日は、ピンクのレジスタンスラインで上値が抑えられ、

下落しました。

そのままの流れで、今日は水色のレジスタンスラインに対して、

小さい波でレジサポ転換が起きましたね。

夕方、チャートを見た時にはもういってしまっていました。

機を逃したので、今回は見送りです。

 

また、いいタイミングに出会えれば勝負していきたいと思います~

ではまた!(^^)/

 

 

ブログランキングに登録しています!

応援よろしくお願いしま~す!


FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ポンドドル 小さく戻り売り

こんばんわ!

nanaです

 

先週より追いかけているポンドドルチャート

 

現在値としては、大きな下落波の戻りポイントだと認識していて、

今日も下目線で見ています。

 

そんな中、ちょうど帰宅途中に

いい位置で、いいカタチが現れたのでエントリーしてみました。

 

6/19 20:40頃エントリー

f:id:akinana07:20170619230735j:plain

大きな下落波の中、ピンクのレジスタンスに対して、

Wトップになるかもしれない局面。

その中を短期足で確認すると、直近の上昇波を崩しにかかっていました。

 

帰宅途中の車を止め、呼吸を合わすようにエントリーです。

 

目標地点は浅めに設定していましたが、1時間とかからず

到達してくれましたよ(^^)

 

今回は、決め打ちに近いトレードでしたが、

これから、大きな下落波が形成されてくれば、

またいいポイントが現れるかな?と見ています。

 

それでは今日はこのへんで~(^^)/

 

 

ブログランキングに登録しています!

応援よろしくお願いしま~す!


FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ポンドドル BOEの結果&週末の動きは??(まだ下目線中です)

こんばんわ!

nanaです

 

昨夜、BOE指標発表のタイミングで上昇するようなら

戻り売りを仕掛けようとチャンスを伺っていましたが、

どのような動きだったのでしょうか?

 

6/15 19:00時点

f:id:akinana07:20170615194702j:plain

 

その後・・・

 

f:id:akinana07:20170616184811j:plain

指標発表と同時に大きく上昇していきましたが、

この動きは想定通りです。

後は、どのレジスタンスラインから切り返すかと観察していましたが、

緑色で引いたラインでレジスタンスされたと判断し、勝負です。

 

一時は含み益が出ていましたが、結果、戻ってきてしまいましたね~

ま、仕方ないです。

でも、戻り売りのタイミングとしては悪くなかったと思っていますよ。

 

 

今日は週末

今週はどういった動きで締めくくるのか?

再度上昇しての戻り売り?水色の注目ラインブレイク?

変わらず下目線で追いかけてみたいと思います。

 

ではまた~(^^)/

 

 

ブログランキングに登録しました!

応援よろしくお願いしま~す!


FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ポンドドル 今夜はBOE!(引き続き下目線)

こんばんわ!

nanaです

 

昨夜のFOMCは、思ったより値動きがなかったですね。

ただ、方向は見立て通りの下落でした。

 

昨夜、23:00過ぎにレジスタンスラインからの下落を見込んで

矢印の地点からショートエントリーを仕掛けてみました。

 

f:id:akinana07:20170615194702j:plain

ただ、15分足で見ると、直前のチャートパターンが良くないのと、

FOMC発表時には寝ていてチャートを見ていないので、

大事を取って、リスクリワード1:2の部分で半分利確です。

 今朝見てみると、もう1度高値を付けにきていたようで、

残りはストップにかかってました(^^;

でも、結果はプラスで終わってますよ(^^♪

 

今夜は、20時にBOE政策金利発表がありますね。

現在のチャートは、ズルズル下がってきているので、

指標のタイミングで上昇すれば、ショートのチャンスを見てみたい

と思います。

 

ではまた~(^^)/

 

 

ブログランキングに登録しました!

応援よろしくお願いしま~す!


FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ポンドドル 今夜はFOMC!(下目線)

こんばんわ!

nanaです

 

前回の記事でアップしたドル円ですが、

動きがイマイチですな~

よくわからなくなってきました。

ということで、今日はポンドドルに注目してみたいと思います。

 

先週、イギリス総選挙の影響で大きく下落したポンドドルですが、

日足チャートで見ると、キレイなダウントレンドを描き出しています。

 

昨日~今日にかけて、調整の上昇が入ってますが、

この上昇の流れが下降に切り替わる時を待っています。

 

6/14 19:00現在

f:id:akinana07:20170614195512j:plain

現在は、茶色で引いたラインから下落しているように見えますが、

ココが高値になるかどうかはまだわかりません。

 

今夜は、午前3時にFOMC指標発表があるので、

それまでにどういった波を形成するのか?

ここからの波形に注目していきたいと思います。

 

ではまた!(^^)/

 

 

ブログランキングに登録しました!

応援よろしくお願いしま~す!


FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ドル円 下目線で観察中

こんにちわ!

nanaです

 

今週も始まりましたね。

よろしくお願いします。

 

さて、今日はドル円に注目してみようと思います。

先日よりダウントレンドを形成している中、

先週半ばから、上昇相場となっていました。

この上昇をプルバックと見て、戻り売りポイントの選定中です。

 

6/12 17:00現在

f:id:akinana07:20170612174901j:plain

4時間足で見ると、しっかりプルバックの上昇が入っていますね。

15分足で見ると、レジスタンスラインに到達した波の押し安値を

下抜いています。

 

とはいえ、現在値は優位性の高いポイントではないので、

これから描く波を観察しながら、いいポイントが現れてくれるのを

待ってみたいと思います。

どんな波形を描くかは、チャートさん次第なので、

じっくり観察していきますね~

 

ではまた!(^^)/

 

ブログランキングに登録しました!

応援よろしくお願いしま~す!


FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ポンドドル イギリス総選挙で大きく下落!

こんにちわ!

nanaです

 

昨夜~今朝にかけて、イギリスの総選挙が行われましたね。

今朝から、保守党が過半数議席を割るなどの報道がされ、

ポンドが大きく売られています。

 

ただ、いつも思うのですが、

こういった経済情勢な動きですら、

不思議と、テクニカルに反映されるんですよね~

これが、織り込み済みってやつでしょうか。

 

さて、前回の記事では、こういった見立てを立てていました。

 

6/6 23:00時点

f:id:akinana07:20170606232129j:plain

大局を見て、下落の波に切り替わりそうな位置と見ていましたが

その後・・・

 

6/9 11:30時点

f:id:akinana07:20170609115629j:plain

見立て通り、大きく下落していきましたね。

昨夜、短期足で波が切り替わりそうな動きを見せたので、

寝る前にショートエントリーを仕掛けてみたのですが・・・

 

ギリギリストップにかかっちゃってました(^^;

惜しかったですね~

 

ま、こんな時もあるもんです。

でも、自分の見立ては、大筋では間違ってなかった事が証明されたので、

また1つ自信に繋がりました。

 

この動きで、波の流れが本格的に下落に変わっていくかもしれないので、

また、いいチャートが現れたらチャレンジしてみたいと思います。

 

ではまた~(^^)/

 

 

ブログランキングに登録しました!

応援よろしくお願いしま~す!


FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村