nanaちゃんのFXブログ

nanaちゃんのFXブログ

ダウとラインを武器に、日々のチャートをリアルタイムで追いかけるトレード日記です!

指標トレードを敢行しました!(ドルカナダ +75pips)

こんにちわ!

nanaです

 

年明けからブログを再開し、幾人から、

 

「ブログ再開されたんですね!」

「毎回楽しみにしていたので、更新が無い時はさみしかったですよ。」

「応援しているので、頑張ってくださいね!」

 

などなど、嬉しいお言葉を頂きました!

 

現状、一方的な発信にはなっていますが、こうやって、

見てくれている方からのコメントを頂くと、モチベーションが上がります(^^

このブログを応援してくれている方たちに感謝です。

 

これからも、細々ながらガンバっていきたいですし、

今後は、みなさんとコミュニケーションを取っていければいいな~と思いますので、コメントなどあれば投稿してみてくださいね~(^^

これからもよろしくお願い致します。

 

 

さて、1/12の金曜日

ボクが注目した通貨ペアは、

「ドルカナダ」です。

 

全体的にドル安の流れが発生している相場状況の中で、戻り売りの波形が

イメージできました。

22:30に、「米・小売売上高」の指標発表があるので、その機を狙った

トレードです。

 

今回は、2度のエントリーを敢行しましたよ!

 

1/12 1度目22:30 2度目23:00

f:id:akinana07:20180113165914j:plain

 

1度目 22:30

「米・小売売上高」指標発表のタイミングで一旦大きく上昇。

5分足での値動きに注目していると、短期レジスタンスライン付近から

価格が下落していき、5分足が陰線に切り替わってきました。

このタイミングでショートエントリー!

でしたがその後、再度価格が大きく上昇していき、これはあえなく損切り

とはいえ、下方向の見立てはそのままに、その後の値動きを追っていきます。

 

2度目 23:00

その後、1時間足レベルで見て取れる前回高値と同価格帯で、5分足が、

陽線続きから陰線続きへと切り替わっていく値動きが現れてきました。

この値動きを確認し、2度目のエントリーです!

 

そのまま値動きを観察していると、5分足直近の安値を下抜いてきたので、

下方向への流れを確信。

リミットをセットし、パソコンを閉じました。

 

 

1/13 7:00時点

f:id:akinana07:20180113170519j:plain

 

翌朝、週末のマーケットがクローズする午前7時までに、水色ラインのリミットに到達していなければ、ポジションを決済しようと考えていましたが、

寝坊してしまい、そのままホールドになっちゃってます(^^;

現時点で75pipsの含み益。

 月曜の朝には一旦手仕舞って、また波の形成を追っていこうかと考えていますよ。

 

ここ最近、ドルが大きく売られているようですね。

相場が動き出した時には、波を捉えるチャンスです。

この流れの中、来週もまたいいチャートに出会えるのを楽しみにしています。

 

それではまた~(^^)/

 

 

応援クリックをしてもらうと、

これからのブログ更新の励みになります^^


FXトレード日記 ブログランキングへ