nanaちゃんのFXブログ

nanaちゃんのFXブログ

ダウとラインを武器に、日々のチャートをリアルタイムで追いかけるトレード日記です!

ドル高続伸! (ユーロドル +89.2pips)

こんにちわ!

nanaです

 

今日は、ユーロドルでのトレードです。

 

先日より、ドル高方向で為替相場を追いかけている中、

2/6はユーロドルのチャートがいい波形に見えました。

 

 

2/6 17:30頃 ショートエントリー

f:id:akinana07:20180207112451j:plain

 

悪いお手本、だろうエントリーですね(^^;

 

波形の認識としては、4時間足レベルでの戻り売りをイメージしました。

 

ロンドン時間に入ったあたりから、大きく価格の上昇が入っていましたが、

エントリー方向は下で決めているので、候補として待ち構えていた、

レジスタンスライン付近での値動きに注目です。

 

本当は、待ち構えているその価格帯でどういった値動きの変化が訪れるのか?

もう少し確認する必要があるのですが、

今回はちょいと早めにフライングしちゃいましたね~

 

 

2/6 22:40頃 決済

f:id:akinana07:20180207113023j:plain

 

結果としては、エントリーしたポイントをアタマに、

イメージに近い値動きを見せてくれました。

思いの他、短時間でよく伸びていってくれてよかったです。(^^

 

夜になって、サポートライン付近で価格が止まるような値動きを感じたので

手動決済を行いましたよ。

 

 

 

世間では、米株式が過去最大級の下げ幅を記録したとニュースが流れています。

こういった状況は、為替相場にも少なからず影響するのかな?

といった感覚ではあります。

 

通常であれば、

「米株式価値が下がる⇒ドルの価値が下がる⇒ドルが売られる」

といった、図式が成り立つのではと思いますが、

 とはいえ、現状の為替相場は、ドル高の流れで推移しています。

 

経済情勢は見ていますが、それがどう相場に影響するのか?

それは、ボクにはよくわかりません。

自分が判断できるのは、チャートが描いている波形のみです。

 

そこから相場の流れを読み取っていくのが、自分らしい捉え方なので、

これからも、チャートさんの値動きを追従していきます。

 

この、ドル高の流れがどこまで続いていくのか?

より大きな値動きにまで波及していくのか?

 

チャートさんが描く波を追いかけながら、

都度、読み取っていきたいと思います。

 

 

ではまた!(^^)/

 

 

 

応援クリックをしてもらうと、

これからのブログ更新の励みになります^^


FXトレード日記 ブログランキングへ