nanaちゃんのFXブログ

nanaちゃんのFXブログ

ダウとラインを武器に、日々のチャートをリアルタイムで追いかけるトレード日記です!

イギリス指標発表からの値動き (ポンドドル下目線)

こんんにちわ!

nanaです

 

今日は、ポンドドルでのトレードです。

 

引き続き、目線としてはドル高方向。

そんな中、チャートの波形が目に留まった通貨ペアでした。

 

ちょうど、18時30分に、イギリスの指標発表があったので、

そのあたりからの値動きを動画に撮ってみましたよ。

 

 

2/9 18:30頃~ (約10分)

 

youtu.be

 

f:id:akinana07:20180210120110j:plain

 

 

追加で、ドルスイスとドルカナダも追いかけていましたが、

結局、ドルの流れが思うように感じられず、この日は見送りとなりました。

見送りという判断を行ったという事ですね。

 

普段、ボクはこんな感じで値動きを追いかけています。

 

その時、トレードチャンスにつながる事もあれば、そうでない時もあります。

そればかりは、チャートさんの値動き次第なんですね。

 

今回のポンドドルは、自分が得意とするアプローチとは違った値動きだったので、自分の中では、

 

「しっかり見送れた」

 

なっていう意識でいます。

 

 

大局としては、思惑取りドル高(下方向)に進んでいきましたが、

それを見送って正解だと思っているという事です。

この意味を考えてみてください。

 

  

そのトレードを、実行するか?見送るか?

そこでエントリーし、利確になったら?損切りになったら?

 

自分らしいアプローチとチャートを照らし合わせ、

都度そういった判断を行っていく。

 

その結果、見送る事も立派なトレードになると思っています。

何も、エントリーする事だけがトレードではないですからね~

 

 

「利益が出る期待があるからこそエントリーを行うわけだが、

同時に、そのトレードで損をする可能性だって十分にある。」

 

そのトレードを、なぜエントリーしたのか?

 

そのトレードを、なぜ見送ったのか?

 

自問自答を続けることによって、

着実にトレーダーとしてのチカラが蓄えられていきますよ。

 

ではまた!(^^)/

 

 

応援クリックをしてもらうと、

これからのブログ更新の励みになります^^


FXトレード日記 ブログランキングへ