nanaちゃんのFXブログ

nanaちゃんのFXブログ

ダウとラインを武器に、日々のチャートをリアルタイムで追いかけるトレード日記です!

上にも下にも見えてしまう(読者質問)

こんにちわ!

nanaです

 

読者の方から質問を頂きましたので、

自分なりの回答を答えてみましたよ。

 

質問

nanaさんいつもブログありがとうございます。
質問させてください。

1日のブログでドル高方向へ見てるとありましたが、

(前回記事 ドル高 来るのかな?
今現在ドルスイス、

日足戻り高値を実体で抜けずコマ足陰線で1H押し安値切ってる、
ユーロドル日足押し安値ラインでコマ足包み線で上昇、
こういうの見るとドル安方向へのプルバックなのか、
ドル高方向への行き始めるのかとやっぱり上か下か分からなくなるんです。

4H足の波って固定すればこういう迷いはなくなりますか?」

 

 

動画で回答(約8分)

youtu.be

f:id:akinana07:20180303145702j:plain

 

同じ通貨ペアでも、時間足が変われば、別々のチャートに見えてしまう。

上か下かで迷いが出るのは、この意識から来ていると思います。

 

トレードを成功させるためには、

「トレンドに乗る」

意識が必要です。

 

じゃ~どのトレンドに乗るの?

それが、その人の軸となる波のサイズであって、

トレードを組み立てる中心になります。

 

これは、

「マルチタイムフレーム」

という概念なのですが、

とても大切な要素なので、是非とも

身につけていってくださいね。

 

また疑問に思った事があれば、

いつでも質問くださいね~

 

来週は、各主要国の政策金利発表、週末には米雇用統計と、

大型指標が目白押しです。

いいチャンスが現れれば、

しっかり獲っていきたいと思いますね!

 

ではまた~(^^)/

 

 

ご意見、ご感想などありましたら、

記事の下の方にある、「コメントを書く」より、

お知らせくださいね(^^

 

応援クリックをしてもらうと、

これからのブログ更新の励みになります(^^


FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村