nanaちゃんのFXブログ

nanaちゃんのFXブログ

ダウとラインを武器に、日々のチャートをリアルタイムで追いかけるトレード日記です!

損切ルール?タイミング取り??指値トレード???(読者質問)

こんにちわ!

nanaです

 

今日も、頂きました質問に答えていきたいと思いますね。

 

 

質問

「勉強させていただいています。

nanaさんの損切りは、どういうルールなのでしょうか?
また、15分足以下の足を見てタイミング取りをすることはありますか?

指値でエントリーすることは、どれくらいの割合ありますか?
私はサラリーマントレーダーなので、
指値でのトレードが上手くなりたいのですが、
なかなか上手くいきません。。。」

 

ということなのですが、

・損切ルール

・タイミング取り

指値トレード

それぞれに答えてみましたよ。

 

動画で回答(約9分)

 

youtu.be

 

f:id:akinana07:20180305011455j:plain

 

エントリーまでの流れとしては、

「上位足の流れとそこからの波形イメージ」

があるうえで、

 「ある程度の押し・戻りの候補を立てている」

事が前提にあります。

 

だれしもが、

「どこでエントリーするのか?」

に注目しがちなんですけど、

 

大切なのは、

「このエントリーは、どういった流れの中に乗っていこうとしているのか?」

だと思います。

 

この意識が自分の中にどれぐらいあるか?

考察してみるのがいいと思いますよ~(^^)/

 

  

 

ご意見、ご感想などありましたら、

記事の下の方にある、「コメントを書く」より、

お知らせくださいね(^^

 

応援クリックをしてもらうと、

これからのブログ更新の励みになります(^^


FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村