nanaちゃんのFXブログ

nanaちゃんのFXブログ

ダウとラインを武器に、日々のチャートをリアルタイムで追いかけるトレード日記です!

ドルが強ぇ~んじゃ~!(ユーロドル+28.3pips ポンドドル+42.5pips ドルスイス+25.9pips)

こんにちわ!

nanaです

 

今日は、4/26に行ったトレードをアップします。

 

先のブログでは、

「ドル高の流れがどうなっていくか?」

といった記事を書き、

特に、ユーロドルの日足レンジ下限付近サポートを

勝負の分かれ目として、値動きを注目していました。

 

4/23時点でのチャート

f:id:akinana07:20180423220027j:plain

 

そして迎えた、4/26

欧州中央銀行政策金利発表(ECB)ですね。

 

今回のトレードは、普段とは少し違った捉え方ですが、

こんなんもあるよって感じで、参考にしてもらえればと思います。

 

動画で解説 (約6分)

 youtu.be

 

ユーロドル・ポンドドル

f:id:akinana07:20180427130710j:plain

 

ドルスイス

f:id:akinana07:20180427130723j:plain

 

今回、計3つのポジションを同時に入れましたが、

一番大きな理由としては、

 

「ドルの流れ」

 

です。

 

特に、取引流通量が世界一多い、

「ユーロドル」の流れと、ECB指標発表に合わせて、

トレードのタイミングを取りました。

 

ユーロドルの日足レンジ下限であるサポート価格帯での値動きを、

ここ数日、反転上昇のイメージで監視していましたが、

ECBをキッカケとしても、上昇する事が出来ませんでした。

ここまでの流れを見て、

目線を切り替え、ドル高方向へのエントリーです。

 

「ポンドドル」・「ドルスイス」

の2通貨についても、 ドル高の流れを背景に、

同タイミングでエントリーです。

 

普段から、世界の基軸通貨であるアメリカドルが、

「ドル高なのか?」

「ドル安なのか?」

といった目線でチャート分析を行い、

市場全体の流れを読み取り、流れる方向についていく。

 

これも、

「トレンドフォロー」

 ってことですね~

 

ではまた!(^^)/

 

 

 

ご意見、ご感想・質問などありましたら、

記事の下の方にある、「コメントを書く」より、

お知らせくださいね(^^

 

 

応援クリックをしてもらうと、

これからのブログ更新の励みになります(^^


FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村