nanaちゃんのFXブログ

nanaちゃんのFXブログ

ダウとラインを武器に、日々のチャートをリアルタイムで追いかけるトレード日記です!

チャートパターンvs相場の流れ(ドルカナダ +20.3pips)

こんばんわ!

nanaです

 

今日5/1は、ドルカナダチャートの値動きに注目していました。

 

お昼頃の時点でのチャートがこちらになります。

f:id:akinana07:20180502011637j:plain

Twitterの方へ見立てを動画でアップしていましたので、

よかったら参考にしてみてくださいね~。)

https://twitter.com/nanaFX2/status/991182845371531264

 

チャートの見立てとしては下方向

判断するにはちょっと早いかな~といった局面ですが、

夜の21時30分に、カナダの指標発表がありました。

 

自分の見立てを持ったまま、その時の値動きに注目していましたよ。

 

動画で解説(約8分)

 

youtu.be

 

f:id:akinana07:20180502012456j:plain

f:id:akinana07:20180502012407j:plain

 

自分は、ショート方向への反転を捉えるのが好きなので、

1時間足での戻りを指標のタイミングで捉えてみましたが、

カタチが現れど、ドル通貨全体の流れを見る限り、

ドルカナダの下方向は分が悪かったですね~

 

イマイチしっくり来ないレードとなりました。

 

今週は、FOMCに雇用統計と、

大型指標が立て続けにやってきますので、

しっかりと波を見極めていきたいと思います。

 

それではまた!

 

 

 

ご意見、ご感想・質問などありましたら、

記事の下の方にある、「コメントを書く」より、

お知らせくださいね(^^

 

 

応援クリックをしてもらうと、

これからのブログ更新の励みになります(^^


FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村