nanaちゃんのFXブログ

nanaちゃんのFXブログ

ダウとラインを武器に、日々のチャートをリアルタイムで追いかけるトレード日記です!

雇用統計トレード (オージードル +42.7pips)

こんにちわ!

nanaです

 

9月1日の金曜日

米雇用統計の指標発表がありましたね。

オージードルでトレードを行ってみたので、

アップしたいと思います。

 

この時のオージードルチャートですが、

長期足で引けるサポートゾーンを背景に、

4時間足でそれまでのダウントレンドを崩す動きを見せていました。

 

その後サポートラインが機能し、雇用統計に向けて

上昇の波形を作りに来ているとの見立てでエントリーです。

 

9/1 20:00

f:id:akinana07:20170903143835j:plain

 

雇用統計発表と共に、想定取りの上昇を見せてくれましたが、

しばらく様子を見ていると、ユーロドル・ドル円・ドルスイスの3チャートが

ドル安からドル高方向への動きに転換していきました。

相場全体を見て、いいコンディションではなくなってきたので、

ムリせず脱出です。

 

自分の見立てに近いイメージでトレードできたので満足しています。

 

9月に入り、キレイな波を描くような秋相場になっていけばいいかな~

と思いつつ、またいいチャートが現れたら紹介しますね~

 

ではまた!(^^)/

 

 

ブログランキングに登録しています!

応援よろしくお願いしま~す!


FXトレード日記 ブログランキングへ