nanaちゃんのFXブログ

nanaちゃんのFXブログ

ダウとラインを武器に、日々のチャートをリアルタイムで追いかけるトレード日記です!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そこからそこまで (ドルスイス +33.4pips)

こんにちわ! nanaです 今日は、3/26に行ったトレードの紹介です。 通貨ペアは、 「ドルスイス」 大きな流れで見ると、反転にはまだ早そうな局面ですが、 その中で、上手く短期の波に呼吸を合わせて、 欲しいとこだけ切り取れたトレードだったと思います…

レジスタンス・サポートの考え方(読者質問)

こんにちわ! nanaです 読者の方から以下のような質問を頂きましたので、 自分なりの回答を答えてみましたよ。 質問 「nanaさん、いつもありがとうございます。 今日は、ゾーンの引き方について教えていただきたいです。 いわゆる、コマ足包み線でできるゾー…

やっぱりドル高! (ユーロドル+81.4pips ドルスイス+22.2pips)

こんにちわ! nanaです 今日は、3/20に行ったトレードを紹介しますね。 通貨ペアは、 「ユーロドル」 「ドルスイス」 です。 ドル高目線で考えていた上での トレードになります。 今回は、2通貨ペアをトレードしましたが、 特にユーロドルが、事前イメ…

ドルストレード 現状分析

こんにちわ! nanaです 今日、3月19日(月)14時時点での ドルストレード6通貨ペア 現状分析を行ってみました! ドル円以外、ドル高方向で見ている中、 直近では、 「ユーロドル」 「ドルスイス」 の値動きに注目していますよ~ 動画で解説 (約14分…

利確について考える (ポンドドル+60.3pips オージードル+63.9pips)

こんにちわ! nanaです 今日は、3/16に行ったトレードを紹介しますね。 通貨ペアは、 「ポンドドル」 「オージードル」 です。 流れは「ドル高」で捉えていましたよ。 今回は、少し趣向を変えて、「利確」についての 話しをしてみました。 動画で解説 (…

流れはドル安!だったが・・・ (カナダドル +18.7pips -11.2pips)

こんにちわ! nanaです 本日3/12は、ドルカナダでのトレード記事です。 先週の雇用統計は不穏な動きで終わり、 ほんのりとドル安な雰囲気をかもし出していました。 そんな中、目に留まった通貨ペアが、 「ドルカナダ」です。 今週よりサマータイムが始ま…

今夜は雇用統計! (ユーロドル残りポジション +88.4pips)

こんにちわ! nanaです 3月9日 金曜日のトレードです。 この日は月に1度のビッグイベント、雇用統計ですね~ 指標の中でも、FOMCと肩を並べる大型指標なので、 価格の動向に注目です! 前日、ECB指標時にエントリーをかけた ユーロドルのショートエントリ…

ECB政策金利発表! (ユーロドル +102.3pips)

こんにちわ! nanaです 今日3/8は、ユーロの政策金利発表(ECB)がありました。 先週から、ドル高目線で見ていた中での大型指標発表! これは注目ですね。 3/8 ECB政策金利トレード 動画で解説(約7分) youtu.be 大きな流れを軸として、待った甲…

RBA政策金利発表! (オージードル -13.2pips)

こんにちわ! nanaです 今日は、お昼の12時半に オーストラリアの政策金利発表(RBA)がありましたね。 ドル高方向で狙っていた中、レジスタンス付近に位置して いたので、トレードを行ってみましたよ。 指標発表前~決済まで、今日の値動きを 動画でま…

損切ルール?タイミング取り??指値トレード???(読者質問)

こんにちわ! nanaです 今日も、頂きました質問に答えていきたいと思いますね。 質問 「勉強させていただいています。 nanaさんの損切りは、どういうルールなのでしょうか?また、15分足以下の足を見てタイミング取りをすることはありますか? 指値でエント…

上にも下にも見えてしまう(読者質問)

こんにちわ! nanaです 読者の方から質問を頂きましたので、 自分なりの回答を答えてみましたよ。 質問 「nanaさんいつもブログありがとうございます。質問させてください。 1日のブログでドル高方向へ見てるとありましたが、 (前回記事 ドル高 来るのかな…

ドル高 来るのかな?

こんにちわ!nanaです 月が替わって、今日は3月1日現在の相場状況を分析してみました。 自分の見立てを動画で解説してみましたので、よかったら見てみてくださね~ 3/1 ドルストレート分析(約8分) youtu.be 先週から、ドル高方向へのイメージを持っ…