nanaちゃんのFXブログ

nanaちゃんのFXブログ

ダウとラインを武器に、日々のチャートをリアルタイムで追いかけるトレード日記です!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドル円&ユーロ円

こんにちわ! nanaです 今日は、ドル円&ユーロ円に注目しています。 両チャート共、4時間足では、 同じような下落の波形を描いていて、 同じようなポイントに差し掛かっているように見えます。 ドル円 ユーロ円 15分足の波形なんでソックリですね。 ダウ…

ドル円 やっぱり下落!

こんにちわ! nanaです 前日のブログで紹介した、 注目していたドル円チャートですが、 その後どうだったのでしょう・・・ 2/24の夕方時点 この1時間半後・・・ やっぱり下落していきましたね~ 注目していたピンクのサポートラインを割ってきたので、 …

ドル円 下落なるか!?

こんにちわ! nanaです 毎週のことながら、なぜか金曜日は本業が忙しく、 やっとチャートをチラ見できました(^^; 全体的に、ドル安方向へいきそうな雰囲気ですね~ その中で、今日はドル円に注目しようと思います。 15分足で見ると、レジスタンスとサポー…

ドルカナダ その後・・・

こんばんわ! nanaです 数日前から追いかけているドルカナダチャートですが、 一応、上目線では見ていたものの、どうも違和感があって・・・ てなことで、その後のチャートです 15分足で底を付けて上に抜けるような動きはあったのですが、やっぱり、ダマシ…

ドルカナダ 今日も上昇??

こんにちわ! nanaです 昨日のドルカナダチャート、 その後ですが、やはり2/7に付けた高値付近で止まりましたね。 今は下落中です。 今日も一応、上昇の目線で見ていますが、 ん~どうかな? ちょっと単純すぎるようにも感じたりして・・(^^; 一応追いかけま…

ドルカナダ 押し目をつけてやっぱり上昇!

こんばんわ! nanaです 今日の注目通貨であるドルカナダチャートですが、 その後どうなったのでしょう・・・ 2/22 15:30の時点 その後はこちら! やっぱり上昇していきましたね~ 4時間足で押しを作り、N字波の完成です。 短期足の上昇が崩された直後だった…

ドルカナダ 上昇始まるか!?

こんにちわ! nanaです 先日から追っているドルカナダチャートですが、 現在、15:30 早ければ、欧州勢が入ってくるのかな?な時間で 上昇してきました。 午前中に一旦下落した価格が、想定しているサポート付近で一旦止まり、 15分足レベルで、小さく…

ドルカナダ なんとか上昇中💦

こんばんわ! nanaです 今日、注目していたドルカナダチャート その後です。 今朝の時点 4時間足でWボトムを完成させ、 押し目を付ければロングエントリーのプランだったのですが その後。。。 15時頃、先週高値付近まで戻ってきている所を注目していまし…

ドルカナダ 上昇中!

こんにちわ! nanaです 昨日、ブログで紹介したドルカナダチャートですが、 今日の午前中から上昇してきていますね~ 4時間足の戻り高値を上抜け、サポートに対して Wボトムが完成しています。 夕方から夜にかけて、波を描くようであれば、 押し目を買って…

ドルカナダ ロング!

こんばんわ! nanaです 今日は、週初めの月曜日。 ニューヨーク市場がお休みでもあり、 あまり積極的なトレードはどうかな?と思いながらも、 先週から追っているドルカナダチャートが、 やはりジワジワと上昇してきました。 先週金曜日、朝の時点 明確なト…

ドル円 長期環境認識

こんにちわ! nanaです このブログを始めて、半月と少し経ちましたが、 順調にアクセス数も増えてきて、嬉しい限りです。 おかげさまで、 ブログランキング 17位 読者登録 23人 となっております。 ブログランキングを押してくれている方々、 読者登録し…

ユーロ円 やっぱり下落!! 

こんばんわ! nanaです 2月14日に取り上げたユーロ円。 日足レベルでの、ダウントレンド戻り売りポイントに位置していたにも 関わらず、 アタマからポッカリ抜けていました。。。 今日の相場は、 ・ドル円下落 ・ユーロドル下落 です。 ということは、ド…

ドル円 やっぱり下落!

こんにちわ! nanaです 昨日、ブログにアップしたドル円ですが、 やっぱり下落していきましたね~ レジスタンスに対して、しっかり反転の波を描きました。 こうやって見ると、 チャートってやっぱり、テクニカル通りの動きをするんだな~ と、改めて関心しま…

昨日のドルカナダその後・・・&今日はドル円!

おはようございます! nanaです 昨日、注目していたドルカナダですが、 22:30の米経済指標発表のタイミングで動きましたね。 発表のタイミングで上昇していきましたが、 前日高値付近で価格が止まり、戻ってきてしまいました。 昨日は、自分が描いた波形では…

ドルカナダに注目!

こんにちわ! nanaです 昨晩、ドルストレート通貨たちは、軒並みドル高方向へ 進みましたね。 そんな中、今日はドルカナダの波形に注目です。 ・長期サポートを背景に、日足の波形は、直近高値を上抜けしている。 ・その上昇の起点となったサポートを背景に…

ドル円&ユーロ円 その後・・・

こんばんわ! お腹の調子が戻ってきたnanaです(^^ さて、今日の見立てのドル円&ユーロ円ですが、 その後、どうだったのでしょうか?? ドル円 ユーロ円 どちらも、ロンドン時間に入ってからの動きが、想定しているような波を 描かなかったので、様子見して…

ドル円&ユーロ円の下落に注目!

こんにちわ! 昨日のお昼に食べた肉そばが原因なのか、 昨夜は、お腹急降下だったnanaです(^^; 今日は、ドル円&ユーロ円です。 ドル円 日足ダウントレンドの中、レジスタンスには届いてないですが、 前日ピンバー発生。 4時間・1時間足の波で見ると、まだ…

ドルスイスに注目!

こんにちわ! nanaです 今日は、ドルスイスを追ってみたいと思います。 前日は大きく上昇し、日足で包み線を形成しましたね。 夕方の、ロンドン時間に入ったあたりから、 日足のサポートあたりまで落ちてきてくれれば、 チャンスあるかな~? 今から、夜まで…

オージードルロング! 結果は・・・

こんばんわ! nanaです ここのところ注目していたオージードルで、 今日、ロングエントリーを試みました! 波形としては、まだ伸びるようなカタチには見えないですが、 短期的に上昇の波が見えたので、一部を切り取る計画のトレードです。 ・前日、日足でサ…

今日のオージードル

こんばんわ! nanaです 昨日から注目しているオージードルロング方向ですが、 今日は、4時間足で形成していたペナントを、 上にブレイクしたようなカタチになってきました。 4時間足のチャートを見ると、まだロングするには早そうですけど、 このまま、上…

オージードルロングに注目!

こんばんわ! nanaです 本日、(2017.2.7) 注目の、RBA政策金利発表があったオージードルですが、 お昼の指標発表タイミングで一旦は上昇しましたが、 その後、全戻しとなっていましたね。 指標直前に、 一旦深めに下落 ⇒ ドカンと上昇 と波形を描いてくれ…

ユーロ円その後・・・

こんばんわ! nanaです 昨日、大きくショートブレイクしていったユーロ円ですが、 今日は調整の初動のような動きをしてますね~ 波形としては、 ・レジスタンスまでの調整上昇 ・ラインに対してプライスアクション発生 ・波を描いて、本格的な下落開始 みた…

ユーロ円 やっぱり下落!!

こんばんわ! nanaです。 今朝アップしたユーロ円ですが、 やっぱり下落していきましたね~ 注目していた、前日始値と前日安値のラインがしっかり機能し、 ブレイクラインを抜けてから、100pipsほど下落していってます。 上昇から、下落に切り替わっていくこ…

ユーロ円 下落の予感!

おはようございます! nanaです。 今週も始まりましたね。 よいトレードができるようガンバります! さて、 以前より気になっているユーロ円ですが、 長期目線で見て、じわじわと 上昇波から下落の波に切り替わってきていますね。 先週は大陰線で、先々週の…

雇用統計 ドルスイスロング!

こんばんわ! nanaです。 昨日は、毎月恒例の雇用統計でしたね。 結果は、前回の15.6万人に対して、22.7万人と大幅アップ! この結果は、トランプさんのお蔭なんでしょうか。 とはいえ、雇用者数増にも関わらず、 チャートさんは、ドル高に進まなかったです…

オージードルロング!

こんばんわ nanaです! いや~、今日は寒かったですね~ 私は関西在住なのですが、こちらの空は雲も厚く、 まさに冬って感じでした(~_~;) 今は暖かいトレードルームで、 ほっこりしながらブログを書いています。 さて、今日のトレードですが、 お昼時にチャ…

ブログ始めました!

みなさん初めまして。 nanaです 本業の傍ら、FXトレードに奮闘している パパさんトレーダーです。 これから、日々のトレードの事や、 FXについて思った事など、 日記がてらに書いていこうと思います。 ボクは主に、ダウ(波形)とライン(水平線)でのチャー…