nanaちゃんのFXブログ

nanaちゃんのFXブログ

ダウとラインを武器に、日々のチャートをリアルタイムで追いかけるトレード日記です!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プルバック候補ライン(読者質問)

こんにちわ! nanaです またまた、読者の方から質問を頂きました。 ありがとうございます。 ボクなりにお答えしていきたいと思いますね~ 質問 「nanaさんいつもありがとうございます。また質問させてください。 ドル円、ドルスイス(2/23時点)ですが、…

現状を見定める

こんにちわ! nanaです 今日は、2月23日、金曜日 週の終わりに、今週初ブログです。 チャートは毎日確認していましたが、 「これ」といった波形を描いている通貨ペアが 無いんですよね~ 結論、今週は 「ノートレード」 濃厚です。 現在の、ドルストレー…

ドル安の流れ? (オージードル -13.4pips ドルカナダ -14.4pips)

こんにちわ! nanaです 2/16のトレードです。 前回の記事では、 2/14 米小売売上高指標のタイミングまでは、 ドル高方向をイメージしたトレードを行いました。 ただ、為替相場は刻一刻と変化するもの・・・ 現状は、ドル安の流れで見ています。 そん…

指標トレードを敢行しました!(ユーロドル +18.3pips)

こんにちわ! nanaです 2/14といえば、バレンタインデーですね。 愛しの女子から、チョコのプレゼントはありましたか? ウチの場合は、テーブルに「黒霧島」と「プレミアムモルツ」が ハダカで置かれてました・・・ いやはや、おっさん心がよくわかって…

今日は様子見! ドルの流れを静観しつつ・・・

こんばんわ! nanaです 今日は、ボクの中では様子見です。 とはいえ、全体的な流れは「ドル高」で見てますよ。 2/13 22:20 現在の相場観 (約6分) youtu.be ユーロドル・ポンドドル・オージードルあたりが いいかもです~ 今日から明日の流れをイ…

イギリス指標発表からの値動き (ポンドドル下目線)

こんんにちわ! nanaです 今日は、ポンドドルでのトレードです。 引き続き、目線としてはドル高方向。 そんな中、チャートの波形が目に留まった通貨ペアでした。 ちょうど、18時30分に、イギリスの指標発表があったので、 そのあたりからの値動きを動画…

さらにドル高続伸中~! (オージードル +55pips) (ドルスイス +64.4pips)

こんにちわ! nanaです 今日は、オージードル・ドルスイスの2本立てです! どちらも、ドル高方向へのトレードを仕掛けてみましたよ。 ますは、オージードルから 2/7 18:00頃 ドル高目線でチャートを見ている中、4時間足レベルで、 下落波が継続し…

ドル高続伸! (ユーロドル +89.2pips)

こんにちわ! nanaです 今日は、ユーロドルでのトレードです。 先日より、ドル高方向で為替相場を追いかけている中、 2/6はユーロドルのチャートがいい波形に見えました。 2/6 17:30頃 ショートエントリー 悪いお手本、だろうエントリーですね(^^…

上か?下か? (ドル円 +29.6pips)

こんにちわ!nanaです 今日は、ドル円のトレードです。 2/5 17:00時点 日足レベルでは戻り売り4時間足レベルでは押し目買い と、どちらとも取れる局面に見えますね。 とはいえ、順当にいけばショート方向で待ち構える局面だと思いますが、ボクは、…

月に1度の、雇用統計! (オージードル +91.8pips)

こんにちわ!nanaです 久しぶりの投稿です。 昨日の金曜日は、雇用統計がありましたね。 ボクは、「ポンドドル」「オージードル」の値動きに注目していました。見立てとしては、「下方向」です。 果たして結果は!? その時の様子を、動画に撮ってみましたよ…