nanaちゃんのFXブログ

nanaちゃんのFXブログ

ダウとラインを武器に、日々のチャートをリアルタイムで追いかけるトレード日記です!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートレード

こんにちわ! nanaです 今週、初めての記事になりますね。 今週は、自分がイメージするような波が見当たりませんでした。 27日にFOMCなどありましたが、結局、ノートレードです。 以前の自分なら、トレードチャンスが無い日が続くと、 「どこかエントリー…

戻り売りを仕掛けてみました! (ポンドドル +43.9pips +24.2pips)

こんばんわ! nanaです。 今日は、ポンドドルの戻り売りを仕掛けてみました。 大きな流れでは、安値が切り上がりそうで上昇と見えますが、 4時間足で下落の波をイメージできました。 4時間足、直近の売り下げ起点となるエリアを戻り売り候補とし、 短期足…

小さく戻り売りです! (ドル円 +38.4pips)

こんばんわ! nanaです 今日は、ドル円チャートに注目していました。 長期足で引ける茶色のレジスタンスラインに対して、 前日から下落の流れが出ていました。 なので、プルバックの上昇を待っての戻り売り戦略です。 7/12 21:30 ショートエントリ…

バースデートレード! (ポンドドル +65.5pips)

こんばんわ! nanaです 前回記事は、7月7日で七夕でした。 で、今日は7月11日 7/11といえば・・・ そう! 私の誕生日です! ・・・ってどうでもいいですね~ (^^; てなことで、今日はバースデートレードのアウトプットです! ポンドドルチャート 4…

雇用統計トレード! (ドルスイス +0.7pips)

今日は、7月7日 七夕? いえ、雇用統計です! ということで、下目線で追いかけていたドルスイスチャート、 雇用統計トレードです。 お昼の時点では、このような波をイメージしていました。 7/7 12:00時点 21:30の雇用統計発表に向けて、価格…

やっぱり下落! (ドルスイス +54.5pips)

こんにちわ! nanaです 昨日、下目線で追いかけていたドルスイスチャート やっぱり下落していきましたね~ ほぼ想定通りの動きになってくれました(^^ 7/6 14:00時点 その後・・・ 7/6 18:00時点 短期足で、プルバックの上昇を待っていたとこ…

ドルスイス 下落の予感?

こんにちわ! nanaです 今日は、ドルスイスのチャートに注目しています。 ここのところ、大きな下落の波を描いている中、 戻り売りを狙えそうなポイントに位置してきました。 昨日は、想定されるピンクのレジスタンスラインで 15分足がWトップから下落して…

RBA政策金利で下落! (オージードル +58pips)

こんばんわ! nanaです 今日は、13:30にオーストラリアの政策金利発表(RBA)が あるとの事で、オージードルチャートに注目していました。 直前までのカタチを見ると、 前日までに、それまでの上昇の流れを崩すようなチャートが描かれており、 当日午前…

ドル円 レジスタンスでの攻防

こんばんわ! nanaです 昨夜、注目していたドル円チャート レジスタンスラインに到達後、反応しているような動きを見せていましたが、 その後の動きはどうだったのでしょう・・・ 6/30 19:30時点 その後・・・ 7/1 6:00時点 注目していた水…