nanaちゃんのFXブログ

nanaちゃんのFXブログ

ダウとラインを武器に、日々のチャートをリアルタイムで追いかけるトレード日記です!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/26ユーロドル 値動きの捉え方について(ブログ読者Sさんとのトレード対談)

こんにちわ! nanaです 今日は、先日26日に行ったトレードについて 読者の方から、値動きの捉え方について質問を頂きました。 今回のトレードは、 普段とは少し違う、応用的な捉え方だったので、 前回のブログ記事だけでは、説明少し足りないな~と感じて…

ドルが強ぇ~んじゃ~!(ユーロドル+28.3pips ポンドドル+42.5pips ドルスイス+25.9pips)

こんにちわ! nanaです 今日は、4/26に行ったトレードをアップします。 先のブログでは、 「ドル高の流れがどうなっていくか?」 といった記事を書き、 特に、ユーロドルの日足レンジ下限付近サポートを 勝負の分かれ目として、値動きを注目していました…

ドル高の流れが出てますな~(ドルストレート現状分析)

こんばんわ! nanaです 今日、4月23日時点での ドルストレート通貨ペアを現状分析してみました。 ここ数日、全面ドル高の流れが出ていますが・・・ 動画に撮ってみましたので、 よかったら見てみてくださいね~ 動画で解説 (約7分) youtu.be 各通貨と…

見立て通りドル安の値動きでした!(ユーロドル +97.6pips +89.4pips ドルスイス+37.7pips +33.9pips)

こんにちわ! nanaです 今日、4月17日 先週よりホールドしていた、 ・ユーロドル ロングエントリー ・ドルスイス ショートエントリー を決済かけました。 見立て通り、ドル安方向への値動きを見せてくれたので、 全ポジション、プラスで終了できましたよ…

エントリータイミングについて(読者質問)

こんにちわ! nanaです 読者の方から以下のような質問を頂きました。 質問 「初めまして、kenと申します。4/14のブログのユーロドルロングについて質問があります。 4時間足の押目を狙ったロングとのことですが、この辺りでプルバックが終わるとは言い切れな…

ドル安方向で仕掛けてます!(スイス -11.8pips ユーロロング・スイスショートホールド中)

こんにちわ! nanaです 少し間が空きました。 現在(4/14)時点での相場状況報告です。 前回の記事で、ドル安方向への見立てと紹介した中、 11日に、スイスのショートエントリーを仕掛けて みましたが、こちらはあえなく損切となっています。 (4時間…

ドル安の流れが出てきたかな?

こんにちわ! nanaです 今日は、4月11日 ジワジワとドル安の流れが出てきているようです。 いつものドルストレート6通貨ペア (ユーロ・ポンド・オージー・円・スイス・カナダ) の環境認識をしてみましたよ。 動画で解説(約5分) youtu.be ユーロ・ポ…

ドルストレート 現況分析

こんにちわ! nanaです 今日は、ドルストレート6通貨ペアの、 現状分析を行ってみました。 先週に引き続き、キビしい環境となっておりますが、 そんな中でも、 「ユーロドル」 「ポンドドル」 「ドル円」 あたりが、波を描き出すのかな?と見ています。 動…

「休むも相場」の意味って・・・(ドルスト環境認識)

こんにちわ! nanaです お久しぶりです。 前回のブログ記事より、少し間が空きましたね。 それもこれも、相場さんの値動き次第ですから~ 今日は、ドルストレート6通貨ペアの現状を ボクなりに分析してみましたよ。 4/4 ドルストレート環境認識 (約7分…