nanaちゃんのFXブログ

nanaちゃんのFXブログ

ダウとラインを武器に、日々のチャートをリアルタイムで追いかけるトレード日記です!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドル円 下落波なるか!?

こんばんわ! nanaです ちょいとご無沙汰になりました。 前回のブログで取り上げたオージードル上昇波ですが、 想定通り、上昇はしたものの、 いいエントリーポイントに出会えなかったので、見送っていました。 今日は、ドル円チャートに注目しています。 直…

オージードル 上目線で見ています

こんにちわ! nanaです 先週中頃から、ボクには判断の難しい相場が続いています。 いい時もあれば、そうでない時もあるもんで、 こればっかりは、相場さんの動き次第ですね~ そんな中、今日はオージードルの上昇をイメージしています。 先週はピンクのレジ…

ポンドドル 大きく下落!

こんばんわ! nanaです 先日より、下目線で追いかけているポンドドル 今日の動きはどうだったのでしょうか? 6/20 昨日は、ピンクのレジスタンスラインで上値が抑えられ、 下落しました。 そのままの流れで、今日は水色のレジスタンスラインに対して、 …

小さく戻り売り (ポンドドル +23.3pips)

こんばんわ! nanaです 先週より追いかけているポンドドルチャート 現在値としては、大きな下落波の戻りポイントだと認識していて、 今日も下目線で見ています。 そんな中、ちょうど帰宅途中に いい位置で、いいカタチが現れたのでエントリーしてみました。 …

BOEの結果&週末の動きは??(ポンドドル +1.8pips)

こんばんわ! nanaです 昨夜、BOE指標発表のタイミングで上昇するようなら 戻り売りを仕掛けようとチャンスを伺っていましたが、 どのような動きだったのでしょうか? 6/15 19:00時点 その後・・・ 指標発表と同時に大きく上昇していきましたが、 …

今夜はBOE!(ポンドドル +28.8pips -15.2pips)

こんばんわ! nanaです 昨夜のFOMCは、思ったより値動きがなかったですね。 ただ、方向は見立て通りの下落でした。 昨夜、23:00過ぎにレジスタンスラインからの下落を見込んで 矢印の地点からショートエントリーを仕掛けてみました。 ただ、15分足で見ると…

今夜はFOMC!(ポンドドル下目線)

こんばんわ! nanaです 前回の記事でアップしたドル円ですが、 動きがイマイチですな~ よくわからなくなってきました。 ということで、今日はポンドドルに注目してみたいと思います。 先週、イギリス総選挙の影響で大きく下落したポンドドルですが、 日足チ…

ドル円 下目線で観察中

こんにちわ! nanaです 今週も始まりましたね。 よろしくお願いします。 さて、今日はドル円に注目してみようと思います。 先日よりダウントレンドを形成している中、 先週半ばから、上昇相場となっていました。 この上昇をプルバックと見て、戻り売りポイン…

イギリス総選挙で大きく下落! (ポンドドル -15.7pips)

こんにちわ! nanaです 昨夜~今朝にかけて、イギリスの総選挙が行われましたね。 今朝から、保守党が過半数の議席を割るなどの報道がされ、 ポンドが大きく売られています。 ただ、いつも思うのですが、 こういった経済情勢な動きですら、 不思議と、テクニ…

戻り売りポイント? (ポンドドル下目線)

こんばんわ! nanaです。 先週、下目線で追いかけていたオージードルチャート、 ずいぶんと上がっちゃいましたね。 こうなってくると見送りです。 現在は、ポンドドルチャートに注目しています。 少し時間がかかりそうですが、 近いうちに大きな下落が出るの…

狙いを定めてショートエントリーを仕掛けてみました (オージードル +24.6pips)

こんばんわ! nanaです オージードルチャート、その後です。 4時間足、Wトップから下落の流れが勢いづいてきている中、 戻り売りを仕掛けれそうな局面を待っていました。 6/1 17:00時点 先のブログ記事を書いた時に、ピンクの注目サポートラインに…

想定通り下落しています! (オージードル下目線)

こんにちわ! nanaです 下目線中のオージードルチャート その後です。 前日は、水色で引いたレジスタンス候補2に到達後、 15分足で押し安値を割ってきた局面でした。 ここから、どういった波を描くか注目のポイントですね。 5/31 12:00時点 戻り…