nanaちゃんのFXブログ

環境認識とラインを武器に、日々のチャートをリアルタイムで追いかけるトレード日記です!

オージードル RBA政策金利発表

こんばんわ!

nanaです

 

先週に引き続き、オージードルを上目線で追いかけていました。

で、今日は13:30にRBA政策金利発表。

オーストラリアドルの価格が大きく動く可能性のある指標発表ですね。

 

先週の雇用統計で大きく上昇したオージードルチャートですが、

昨日は調整の下落で終わりました。

その流れからの今日。

RBA政策金利発表に合わせて、どういったチャートパターンが

形成されてくるのか?

注目です。

 

当日、午前中から大きく価格が上昇していたので、

指標発表に合わせてプルバックの下落を待ってのロングエントリー計画です。

 

9/5 13:30

f:id:akinana07:20170905235410j:plain

 

午前中に作った上昇波で、昨日の調整下落波を崩した後、

指標発表までに、再度下落してきていました。

発表直後、待ち構えていた想定サポートラインにタッチしたところで

ロングエントリーを仕掛けました。

 

その後、しばらく横ばいのような動きが続いていましたが、

ニューヨーク時間に入り、イメージ通りの方向へ価格が動いてくれました。

 

茶色で引いたレジスタンスラインで決済を行いましたが、

その後も価格が伸びていってますね。

でも、「ここから、ここまで」の値幅を切り取れればそれでいいんです。

 

価格がどこまで伸びるのか?

「それ」自体はボクにはわかりませんし、そこに意識があるうちは、

トレードの安定は難しいのかも知れません。

 

今日は各通貨とも、価格が動き出したようなので、

またいいチャンスがあれば狙っていきたいと思います。

 

それではまた!(^^)/

 

 

ブログランキングに登録しています!

応援よろしくお願いしま~す!


FXトレード日記 ブログランキングへ